もしもの老子

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉本芸人・おしどりの活躍

<<   作成日時 : 2017/06/01 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、連れ合いの友人が泊まりに来ました。
宗教家であるその人の話はなかなか面白かった。
その中に福島原発事故についてジャーナリストを尻目に東電を追いつめて
いる芸人がいることを知りました。
ネットで検索するとユーチューブにアップされていました。
ユーチューブで2月12日に放送された「NNNドキュメント お笑い芸人vs原発
事故」を見ました。おしどり(マコ&ケン)を追ったドキュメンタリーです。
芸人が東電の記者会見でマスコミの追及しないことを質問して次々に事実を
明るみに出していく過程が描かれていました。マコさんの勉強ぶりがすごい。
原発関連の本を片っ端から読んで、マスコミの誰よりも鋭い質問をするのです。
そこでは、安倍首相のオリンピック関連での福島原発はアンダーコントロールさ
れているという発言のウソを東電から聞き出すという場面も出てきます。
また、原発施設の販売戦略が「原発は安全」から「原発は事故が起こっても大丈
夫」になっている。除染した福島がそのモデルというわけです。外国のジャーナリ
ストが仰天するような基準で住民を帰宅させている理由がわかりました。
「NNNドキュメント」はよく見ているのですが、これは見逃していました。
それにしても、日テレ(読売系)でこの番組を放送していることが驚きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉本芸人・おしどりの活躍 もしもの老子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる