もしもの老子

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸城跡

<<   作成日時 : 2017/06/08 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

来週に教育実習の巡回指導があるので下見に鈴鹿まで行きました。
片道2時間ほどかかることがわかったのと実習校の周辺が複雑で下
見をした意味がありました。
地図で行程を調べているときに実習校の近くに神戸城跡があることを
知りました。帰り道に城跡らしきこんもりした森を見かけたので立ち寄
りました。城跡が公園になっていました。
画像

さまざまな顕彰碑など石碑がありました。
周辺は堀らしきものもあり、なかなか趣のある公園です。
画像

この城は、織田信長の三男・信孝が一時期城主でした。
正長の土一揆に出てくる「神戸四カンゴウ」の神戸ですから要地だった
ということでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸城跡 もしもの老子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる