もしもの老子

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は猫派です

<<   作成日時 : 2017/11/30 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
阿久悠さんは、「犬は涙ぐましいほどの献身を示す
しかし、猫の辞書には献身も奉仕も無償の愛もない」の後に続けて、
「人間は今、自らが、犬化することで歓びを得ようとしているが、
むしろ複雑な今の世は、猫化して他者と棲み分ける知惠を得た方が
いいのではないかと思っている」と言っています。

そう言われたら、森友学園問題における官僚は犬派だなとわかります。
山口レイプ犯を助けた警察官僚も犬派です。
涙ぐましいほどの献身を示しているからです。

29日、午前3時18分ごろ、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
29日の首相動静
5時54分、官邸。
  55分、報道各社のインタビュー。
6時10分、国家安全保障会議。
  35分、トランプ米大統領と電話会談、
7時 9分、野上浩太郎官房副長官。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安倍首相は、トランプ大統領と電話会談をしたということですがこの時は、
通訳がいたのでしょうか? それとも英語でやりとりをしたのでしょうか。
もし、英語で語り合ったのだとしたら、安倍首相は犬派と言えます。
と、いうより、私は安倍首相は犬派だと思っています。
それは、涙ぐましいほどの献身をことのほか気に入っているように思える
からです。
私は、猫派で生きたいと思っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は猫派です もしもの老子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる